

53度

先日、夕張に行きました。

夕張には斜度53度のコースがあります。
いつもリフトから見ているだけでしたが、
急斜面のため、圧雪車も入らず新雪状態でした。
とはいっても、新雪に滑った跡がいっぱいで、
斜面は荒れています。

とにかく、行ってみようと思い、ゴンドラへ。。
おそらく崖であろう、そのコースへ到着。
ゆっくりターンしながら下りました。
おや、意外と大丈夫!ただし、ゆっくりターンしたものの
滑りながら下りたというよりは、落されたという感じでしたが・・

一緒にいった友達が転んで、なかなか止まらず、
15mほど滑落。さすが、あれだけの斜度があったら
簡単には止まらない。新雪じゃなかったら、下まで落ちて行ったでしょう。
滑落(状態)する姿を見て、ちょっとこわくなりました。。

下から見上げると、大したことないように見えるけどなー・・。
上からだと、下が見えない恐怖にかられますね。。
100123_1233~01










今日は

研修でした。

テーマは女性だけが対象の、キャリアアップやワークライフについて。

研修でのグループでは職種も業種も違う4人が集まりましたが、私のグループはみんな同じ年の同期入社でした。

みんなの仕事やプライベート、キャリアアップについて悩みや意見交換などを実施。また自分の考え方の癖を診断しました。


難しいテーマですが残り二回、がんばります。

自分の考えや行動について、周囲からの見え方をよく知ることが大切ですね

■実家での楽しみ

しばらく、しばらく、しばらくぶりです。。

正月あけて、札幌に戻り、思い出写真を見ながら
何のしがらみもない実家を思い出していました。

実家にいる楽しみの一つは、
過去に何度か記事にした姪っ子といること。

このお正月は滋賀県のスキー場に行きました。
いろんなところでいろんなものを見せてやりたいという父の考えで、
ソリにのるのが精いっぱいの姪っ子を連れだしました。
・・と言っても、最初はこわがって一人で乗れませんでしたが、
スキー場にいる同い年くらいの子をみて、自分も一人で乗る!と言って、
頑張って乗ったのが、、、

この姿。
100103_1500~0001

ロープをひっぱる父(足)と姪っ子。
小さな足がまたかわいい・・(叔母バカ?)

明けましておめでとうございます

新年明けました。
ブログを読んでくださってる皆様にとって良い一年になりますように…

本年も宜しくお願い致します!
