

乳酸が・・・

本日は手稲で「三浦敬三メモリアル」の大滑降でした。
6時のスキー場。まだ薄暗いです。
100214_0643~0001


大会開始は7時。
・・・とにかく、、、コースが長い・・!!
スタートからのクラウチング姿勢、太ももが熱くなってきて、痛みに変わっていました。

太ももの痛みに伴い、姿勢が起きてきて失速。
それでも、ゴールまでは止められないのがスポーツ。

スキーを操ることができず、ターンもコントロールできない、
ただただ耐えるのみって感じでした。

タイムも良くないだろうと思っていましたが、、、
確かに良くなかったですが、3位になったので
ちゃんと景品ゲットしました!
リフト券やら食事券やらたくさん。。

優勝は、スキー界でその名を知らない人はいないかえさん、
2位は、うちの少年団のコーチ。
1,2位を見ると、FISレースか?ってレベル。。。

今の私には、カルピス1本分くらいの乳酸が、、、
あ、それは乳酸菌、、、が溜まってます。だるい~~

○表彰式の会場
100214_0905~0001


○パフォーマンス部門の優勝者
100214_1116~0002
よくこれで完走できたなあ・・・。




早朝から活動-本日と週末編-

今日は、札幌市の少年団の交流会ということで、タイムレースでした。

時間はスキー場開始時間までの7時~9時の間。
これは通常の早朝練習もこの時間ですが。

さて、タイムレースには前走が3人。高校男子。
みんなアグレッシブに攻めてました。
アラサーちゃんもちゃっかりタイム計測して、、、
後片付けのお手伝いもして・・ふう。



そんな中、スキー仲間に声をかけられ今週日曜日にチーム戦に
出ることになってしまいました。
まだ締切に間に合うため、申込みもしてばっちり・・!!
早朝練習した後、テイネに移動。

大会コースの下見をしましたが・・長い!
全長5.4km、その名も「手稲山大滑降」。
足はヨレ、、、途中で棒立ちになって休憩を入れたいほど。
チームの足をひっぱりそうですが、頑張らねば。。
・・この大会、当日は6時に受付開始、レース開始は7時。

休日に限って早起き!!!

そしてやはり、冬の早朝、眠さと寒さとのたたかいです。

○テイネハイランドです。
100211_1525~0001

早朝から活動-日曜日編-

先日の日曜日、わかさぎ釣りへ行きました。
一緒に行く人たちとの待ち合わせは6時10分。
5時過ぎには車を暖め始めました。

眠さと寒さ。冬の早朝です。
そして、いざ、集合場所へ・・・。
ぴゅ~~~..ものすごい風。。。
雪。。遭難・・?

結局しばらく車で待機しましたが、他の釣り客もいないので
釣り日和ではなかったということで、延期になりました。
車内からの撮影ですが、暗くて寒い雰囲気伝わりますか??
100207_0723~0001

■早起きすると

先週は、早起きして少年団の早朝ポールに練習に行ってきました。
天気が良くてとても有意義な練習ができました。
差し込む朝日もきれいで・・・。

100130_0858~0001 100130_0854~0001

そして、この次の日、ホタテカップという大会に出ました。
結果は2位。1位とは0.06秒差でした。。。
3位まではホタテが景品でもらえるので、私もちゃんとホタテゲットしました。
今回はすぐに実家に送りましたが。

大会は緊張するけど、本当に楽しいです!


■チョコ

先日、、あらさーちゃんの誕生日プレゼントに、と
とある人からチョコレートをいただきました。

チョコレートと言っても、これはコーヒー豆がチョコでコーティングされていて
甘すぎない大人な味。チョコレートは味が4つ。
コーヒー豆はほろ苦くて後味も香りが残ってて、食べると止まらなくなります。

100130_1225~0001

私はチョコレートが大大大大好きなので、とっても嬉しかったです。
そして、とてもおいしかったです♪

・・・最近虫歯が見つかりましたが、治療したので、一安心です。
ほっ。これからもいろんなチョコレートが食べたいな♪♪
