

大雪の週末

うちの近所にショパンというスイーツのお店がありました。(先日気づきました)
そこで「おとなのシュークリーム」と「トルッロ」を購入。
トルッロというお菓子は初めてみたのですが、しっとりした生地の焼き菓子にチョコレートがたっぷり。
おとなのシュークリームはコーヒークリームにラム酒。ほんのり甘さにコーヒーが大人。

091219_1518~0001

おとなのシュークリーム。子供のシュークリームもありました。
091219_1520~0001

お店の袋です。
091219_1518~0002

さてショパンに立ちよった後はニセコへ。
この週末ニセコは大雪。そして寒い。
久しぶりに手袋の中が凍り付くように冷たくなるのを経験しました。
091220_1454~0001

そしてニセコでの私のお気に入りのパン屋が「ぐずぐず」。
ここのパンはどれもおいしい。酵母にこだわりがあるみたいです。
○ぐずぐず
091220_1502~0001

○レーズンシナモンシュガー
091220_1506~0001

コメント

No title

本当に大雪でしたねv-12

日曜日にチャオに行きましたが、岐阜県から長野県に入ると雪だらけで運転が大変でした。例年この辺から雪が積もっていることはほとんどなしです。

でも、雪質はとてもよく、コース脇のちょいパウを楽しんだりできました。

コースが全面開放ではなかったのが残念でしたが....

大人のシュークリーム美味しそうですね。ラム酒ってところに妙に惹かれますv-10

1月o r 2月でそちらに行った時、是非ご一緒させてくださいね。忙しそうなので無理しなくていいですけど。

スロースタートな今シーズンですが、足慣らしくらいは終わらせておきます(笑)

次回は

おとなのシュークリーム。私の好物コーヒーとラム酒e-35
いいですねぇe-51 次の渡道はこれですなe-68
もしくは帰省土産にいかが?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

