

■冬道ランニングとランナーズハイ-前編-

アラサーちゃんは走ることが好きです。

冬道は、
雪が踏み固められて走りやすかったり、
滑り止めの砂がまかれていたり、
でも、氷でスケートリンクのようになっていたりして、
走りやすいところもあれば、走りづらいところもあります。

きっと人生も雪道と同じで、
スムーズに進んでいけるときもあれば、
氷に足を滑らすように、突然うまくいかなくなるときもある。


目標地点がなく走っていても、走ること自体が楽しかったり、発見があったり、
そのうち「あそこで引き返そう」と目標ができたりする。

人生も、紆余曲折しながら見えるものがあったり、その中で
目標を見つけたりするのかもで知れない。

そんなことを考えて走っていると、あっというまに時間は過ぎる。

そして、帰りは同じ道を通らないことにしている。
同じ道を走って帰ると距離は短く感じるが、つまらなさも感じる。
いつも新しい場所にいたい。それも、私の人生に似ている。


最後に、私が入社してから、ほぼ毎日通い詰めた道をパシャッ。
いろんなことを教わったお客様先へ続く道です。
ランニングにおいても、仕事においても、大切な道の一つ。
つまり、大きく言えば人生における大切な道ってことになるのかな。
ちなみに地名は「二十四軒」。
二十四軒








テーマ : 伝えたい事 - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

