スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■景品生活-ホタテな日々の始まり

さて、先に書いた景品のホタテでいろんな料理を作りました。
ホタテは悪くなるのが早いとのことで急いで大量に処理。これが大変大変
でも、生きた貝を見てると命をいただきます、としみじみ手を合せたくなります。
090125_1945~0002


おいしく残さず食べることが食べられるホタテの本望のはず。
一日で食べられる量ではなく、ホタテ炊き込みごはんをいっぱい作りました。
残りはラップに包んで、冷凍。しばらくは、ホタテ生活だーーー。
090125_2116~0001 090125_2129~0001

スポンサーサイト

テーマ : 伝えたい事 - ジャンル : ブログ

コメント

No title

お!ホタテCUPお疲れ様。
ホタテ三昧の生活 うらやしい限りですね ホタテちゃん!

で、帰りしなは 俺んち寄ったんかい??

No title

普段何気なく食べているホタテ。この写真を見ると何故かとても愛らしく感じる。
生きがいの中に嬉しいプレゼント。素朴な幸せこそアラサーちゃんの生きる源だね。

ごぶさた

すっかりご無沙汰です。
今度ゆっくりごはん食べようね。
ホタテは醤油・酒・砂糖で煮て食べてもおいしいよ。残ったら炊いたご飯に青シソなんかと混ぜて簡易帆立ご飯に...

No title

ホタテいいなぁ~
青森時代は良く帰省んとき買ってたりしたけどね。
イキいいとこの刺身とか最高うまいよね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。