スポンサーサイト


■然別湖 コタン2日目

2009年2月7~8日-8日編-

さて、旅行は二日目。
スノーモービルのライセンス取得に挑みました。
特別に大変なテストもなく、とにかく「習うより慣れろ」。
1時間半~2時間くらい林の中や雪原を走りまわってました。
最初は体重移動や、操作が難しかったー。
でも、無事、ライセンスはもらえました♪

●場所はにしかみ農園。車の後ろには広~い雪原が広がってます。
にしかみ農園から 林の中へ

●にしかみ農園の中。帰り際には、ここで作られた切干大根いただきました。
 ここで作られているものは自然食品なのかな?遠方からも買いに来ているお客さんがいました。
にしかみ農園の自然食品

さて、帰りは、鹿追名物「シカ肉」ジンギスカンを食べました。
臭みはなく、割とあっさり。タレがおいしかったです。
シカ肉ジンガスカン

続いて、道の駅めぐりしながら帰りました。
(私のスタンプラリーにみんなが付き合ってくれただけですが笑顔
●道の駅うりまく。馬が何頭もいました。
道の駅うりまく うりまくの馬

●道の駅しかおい。スタンプだけ押して10秒で出てきました。
建物には売店などはなかったですが、いっぱい観光カタログがありました。
道や行先に困ったときには寄ってみてはいかが?
道の駅しかおい

●最後に寄ったのは「美曼パノラマパーク」。こちらの後ろも十勝平野。
道東にはビューポイントがいっぱいです。
美曼パノラマパーク

さて、最後に自分のおみやげを買いました。私は蜂蜜が好きですが、ほとんどは輸入もの。
純国産の蜂蜜を探すことがとても難しいんです。でも、十勝養蜂園のはちみつは完全に国産!
上士幌で作られています。今回買ったのは「シナ蜜」。今度は、「アカシア蜜」がほしい。
090208_2133~0001 090208_2136~0001

あ~ 楽しい2日間でした♪♪
大学生の頃、スキー部の合宿が道東の糠平でありました。
思い出深くて北海道らしい道東が大好きですスマイル








スポンサーサイト

テーマ : 感動した!! - ジャンル : ブログ

コメント

北海道満喫してるねぇ~!
私は、夏の道東に行ってみたい~

No title

あったかくなったら道東、知床いきたい・・・

No title

糠平合宿が懐かしい!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

