スポンサーサイト


■眠れない夜

先日、なかなか眠れない夜があったとき、学生の頃の手帳を引っ張り出してながめていた。

中学生の時は、手帳なんて持っていなくてノートに毎日日記をつけていた。
友達のこと、学校のこと、塾や模擬試験のこと・・・それから、その一日の感想も。

中3で初めて手帳を手にしてからは、日記がてらいろんな行事を記入するのが好きだった。

高校生になっても、時間管理するような用事もないから手帳はもっぱら日記代わり。

大学生の頃の手帳にはこんな言葉が。
「早く、今はまだ知らない未来の人たちに会いたいなあ。
今はどこにいて何をしているかも知らない、まったく違う時間を生きている人に会いたい。
その人たちに出会った時、過去の私はこんなんだったと自慢できるように、今を一生懸命生きよう。」

「社会人の私は、今の私を見てどう思っている?
いろんな判断をして選んだ道の先にいる自分は、今の自分を良かったと思っている?」

・・・そして、ある日突然、
「こんなことばっかり考えて暇としか思えない。いつもこんなことばっかり考えてる。
少しは勉強した方がいいかも・・・」

ちゃっかり大学には5年いましたがha-ri...

結局、その日は脳が覚醒してしまい余計寝られなくなった。。


●これは高校生の時につけていた日記。
雑な字でとにかく思いついたままに。時々、友達からもメッセージ書いてもらったり。
当時、ハートマークのシールが好きでいっぱいシールを持っていました。
今日はカラオケハートって、何でもハートのシールをぺたぺた。
090219_0036~0001 

●札幌にもってきたお気に入りの手帳
090219_0033~0001

いまは、手帳活用を考え、見やすくわかりやすく、使いやすくなるよう
日々研究しています♪ちゃんと、スケジュール管理してます。
きっと手帳もこれが本望なはず。。。




スポンサーサイト

テーマ : 伝えたい事 - ジャンル : ブログ

コメント

No title

手帳は各々によって好みがあるけど
俺がここ数年使ってるのは↓↓
http://www.1101.com/store/techo/
使いやすいよー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

