スポンサーサイト


■好きなにおい

季節ごとに、また、季節の変わり目ごとにいろんなにおいがあると思っています。

ちょっと前に、大雪が降った。
その日の帰り道に、足跡がずっと続いていた。

ふわふわのさらさらの軽い雪があたり一面を真っ白にしていたけど、
その冷え切った空気と雪に冬の雪国のにおいを感じた。

気温が低いと空気が冴えていて、湿気もなく、ただただ寒いだけ。
そんな日の空は本当に星がキラキラして見えるものです。

雪が積もるとあたりは静まり返る。
何の音も反響しないし、本当に静まり返るという表現がぴったり。

民家の前をとおると、灯油のにおいがして、
暖かさと、静かさで、冬を感じる。

寒い空気も、静かな夜の道も、灯油も、私の中では、
全部冬のにおいとよんでいます。

●足跡。この足跡とは途中でおわかれしました。
090216_2239~0001
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたい事 - ジャンル : ブログ

コメント

No title

学生まではアルペンスキーにのめり込み、今は社会人として目まぐるしく毎日を生きる。自分を確立をするため日々試行錯誤を繰り返しながら、アラサー人生を奔走中。

とある企業のIT営業。
大好きな雪に囲まれ、仕事と人生の悩みに囲まれ、いっぱい遠回りしながら、見えない未来をつかむために奔走しています!

って文章を書ける人はぜったいにがんばりやさんで、常に現状に満足しないでがんばれる
素敵な人だと思う。
できないことあったっていいし、がんばってる姿はだれかがみていてくれる、結果・・
結果が全てじゃないよね。
自分のやれること・・全部やる必要は無くて自分の役割をはたせればいいんじゃないかな。
そうやって信頼と、協力関係をつくっていけばいいんじゃないかな。

まぁさんへ

素敵なコメントありがとうございます。

いつも、何かをつかみたいのにつかめず、時間の流れだけが早く感じて、焦っていました。でも、まぁさんのコメントを見て、少し客観的に自分を見られました。

こんなふうに、アドバイスや意見をいただけるのって嬉しいなあって思いました。ゆっくりでもいいから、自分の役割をみつけて、それに全力で取り組めるように頑張ります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

