

■上司の家で

少し前になりますが、4月に転勤する人の送別会を上司の家でやりました。

私の課の人たちで手分けして、お寿司やデパ地下で食材を購入、
みんなで押しかけました。

お酒は、上司の家にあるワインセラーから出されたもの。
お酒もおいしいし、準備されたチーズもおいしかった。

今月に入ってから、送別会やら飲み会続き。・・・
今月に限らず、割と飲み会は多いのですが、やっぱりこの時期、
飲み会は多いですね。

この冬、、いろんな人に「太った」と言われ続けた私。
お酒が原因かと思っていたけど、運動不足が原因。
おいしく飲んで、体も動かす。
健康で丈夫でいたい!!


●今回、ごちそうになったお酒の数々。
どれも良いお酒ばかり。
090309_2008~0001

●梅酒の樽で作られたウィスキー。
このウィスキーのために梅酒が作られたとか。
そして、その梅酒自体も入手されていました。
どちらも入手困難みたい。
090309_2016~0001

●春鹿「華厳」です。とてもおいしかったです。
私が最初に春鹿を飲んだのは、数年前の名門酒会でした。
はじめて日本酒っておいしいなあ、と思ったのです。
090309_2044~0001





テーマ : 伝えたい事 - ジャンル : ブログ

コメント

おやまぁ

酒浸りのようですねe-400
同じ家系のはずですが日本酒飲めないよ。わたし。
体気をつけてくださいねe-399

あけだまさん

大丈夫!
そんなに量は飲んでないから!
飲み会の回数が多いだけで。
でも、心配かけないよう体には気をつけまーす。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

