スポンサーサイト


■球児と

昨日、大学の卒業式を終えたばかりの球児2人を千歳空港まで送りました。

出会いは7年前、私が志賀高原で高校修学旅行の
スキーのインストラクターやってた頃にさかのぼります。

野球では関東屈指の強豪校にいた2人。
私は、その彼らのいるスポーツクラスを担当していました。

スポーツクラスだけにみんな運動部所属、とりわけ野球部が20名ほどでした。

スキー教室終了時には、毎回礼儀正しく帽子をとって挨拶が行われました。
(全員丸坊主で、かわいかったのを覚えています)
さすが、スポーツマンだなあ、って思った記憶があります。

よく高校の寮の公衆電話から(野球部は携帯持ち込み禁止)誰かしらが
私の家に電話をかけてきました。

そんな付き合いの中で「北海道の大学に決まりました!」から、
「就職決まりました!」そして先日、「卒業式後は東京に戻るから会いましょう 」
となったのが、今回のきっかけでした。

挨拶も敬語もちゃんとできる彼ら。
当たり前のことですが、とても気持ちが良いものです。

大学卒業は私には最近のようで、
いろいろな経験を考えると遠い昔。
春がくるたびに、1年前と比べて成長した自分を感じたいものですが・・・
なかなか難しいですね。

今回思ったことは、出会いを大切に継続させよう、ということです。
それが、楽しい時間や有益な経験を提供してくれるかも知れないからです。

●別れ際に2人からもらった「花畑牧場 生キャラメル ニュータイプ」。
キャラメルがチョコレートでコーティングされていて、
それぞれ異なる甘さがとってもおいしいです。
箱の絵は「北野武」作です。
(ほとんど食べ終わってからの撮影。。)
HI3B0047-0001.jpg


スポンサーサイト

テーマ : 伝えたい事 - ジャンル : ブログ

コメント

あらまぁ

野球児の友がいたとは・・・i-184
異文化交流良いですねi-268
これからも出会い大切にね(出会いの少ない主婦。わたしi-232
ニュータイプいいんじゃないの?その箱ちょーだいさ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

