

■初!タジン鍋

今日、「タジン鍋」を食べに行きました。

会社の人がおいしかったって言ってたので、
行ってみたくなり、私も初めてタジン鍋を食しました。

タジン鍋とはモロッコ料理で、独特の形をした鍋を使います。
鍋には水を入れずに具材を蒸します。
ふたには穴があいていないので、野菜の水分で蒸されるのかな?
味はあっさり塩味。オリーブオイルと塩で食べてもおいしいです。

お店は「らくだ軒」。外観も内装もとてもきれいです。
内装は民族調ですが、モロッコ料理屋さんではなく、
生パスタやピザもあって、少し多国籍な感じ。
090328_2050~0001

こんな不思議な形してます。ヘルシーだけど、鶏肉がジューシーで満足ですてへっ
090328_2129~0001 090328_2128~0002


テーマ : グルメ情報!! - ジャンル : グルメ

コメント

きてます!

モロッコ、ひそかにきてる予感はしておりました!(かごバックとかバブーシュ)
そして蒸し物も、料理本などでちらほら・・・

私は昨日、数年ぶりに居酒屋へ行きメニューの豊富さに感動しつつこれまた何年かぶりにアルコールを飲んだのでしたv-306

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

