

■恵庭満喫-チーズ編-

そもそも恵庭に行ったのは、

スキーに行くには遅すぎる起床だったことで
乗馬に行こうと思いついたこと、

そして目をつけていた乗馬クラブが恵庭にあったこと、

さらには行ってみたいチーズ屋さんも恵庭にあったこと、

という条件が重なったからでした。

先日、部長の家でパーティをした際、
チーズがあまりにもおいしくて、
にわかにチーズ好きになり
おいしいチーズ探しをしていました。

せっかく北海道にいるので、
牧場で作りたてが食べたいなあって思ってました。

そこで、恵庭で、
作りたて(と思う)を売ってるのを発見!
乗馬帰りに行ってみました。
090405_1629~0001


ホエーに漬かったモッツァレラと、リコッタチーズを購入。
飾り気のない入れ物がなんとも言えずおいしそう。
リコッタはほのかな牛乳の甘みがありました。
090405_1941~0001

このモッツァレラおいしそ~♪
090405_2008~0001


このあとモッツァレラはトマトサラダにしました。
ドレッシングは、たまたま見つけた
「JAふらの」の化学調味料無添加のものを購入。
道産品の購入を心がけています。
090403_2237~0001

さらに、リコッタはオムレツに入れました。
まずトマトソース作り。
純粋にトマト、バター(オリーブオイルがなかったので)、ガーリックに塩だけ。
これをオムレツにかけます。
(チーズづくしの予定が、気づけばトマトづくし!)
090405_1959~0001 090405_2024~0001

明日は、また別のチーズ料理を作りまーす。えがお☆

テーマ : グルメ情報!! - ジャンル : グルメ

コメント

うわぁ~

姉妹を実感!
おうまさんとチーズ、大好物ですよ。おまけにトマトも。
初めてだわ、料理してるあなたを実感したんも・・・

『道』旅行、真剣に考えようかしらんv-219

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

