スポンサーサイト


■願いの詩

私には何度も聞く好きな歌がある。

その歌の歌詞に励まされ、
目の前の問題に気をとられ
思考が狭く狭くなる自分を
救ってくれる。

”もしも僕が あの頃の僕に
手紙を出せるなら 
どれくらい 真実で書けるだろう

眩い光に うつむく日もある
希望の重さに負けない 孤独な強さを
想いは 未来も運命も変えてく”

昔、部活の後輩にもらった手紙に
同じようなことが書いてあった。
(正確に言葉は覚えてないけど、
こんな内容の言葉でした)

「自分の希望を叶えたいなら
それを叶えるまでの
大きな器が自分に必要です」と。

私が大好きな言葉であり、
今、自分がしていることの意味を
冷静に見つめなおすことのできる
言葉です。

彼女は、この手紙をくれたこと
覚えてるかな?
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたい事 - ジャンル : ブログ

コメント

知らんかった

意外なアーティスト聞いてるのねv-418
私からの手紙の内容覚えてますか~?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

