

■ニセコ-チーズとリフレッシュ編-

さて、ちょっと時間がたちましたが、
スキーだけではない、素敵なニセコについて
報告します。

にわかチーズ好きになった私ですが、
かねてから行ってみたかった
「ニセコチーズ工房」へ行きました。
こちらの目的はカマンベールチーズ。

北海道でチーズって、贅沢ですね。
その地で、その地の食材を使ったものが
食べられるなんて、本当の贅沢だと思います。

●お店の中に、工場がありました。
 そこで作られたものが売ってるっていいなあ。。
 チーズパイ「ブラックぺッパー」購入。
090412_1425~0001 090412_1434~0001

●カマンベールチーズ。
 とてもフレッシュでかるい味。カマンベール大好きになった。
090412_2219~0001 090413_2223~0001

●チーズ大福。あんこの中にチーズ。
 甘すぎず、あんことチーズのナイスコラボレーション。
 思い出したらまた食べたくなってきた~。
090412_1539~0001



そして、このチーズ大福食べながら、
ニセコから岩内に出て積丹ドライブ。

●神威岬。
「女人禁制」の岬です。
090412_1628~0001 090412_1628~0002 

●ずっと奥に雪山が見えます。
積丹岬

●積丹岬。島武意海岸。
水がめっちゃきれいでした!
晴天の日に積丹ブルーの海を
見に行きたい。
島武意海岸

海がきれいで、雪山が神秘的で、
空気が澄んでいて、あらゆるものがクリア。
北海道にいると、自然の美しさに
圧倒されます。

テーマ : グルメ情報!! - ジャンル : グルメ

コメント

美味しいよね

カマンベール、ずっと前から大好きですv-238(いいお値段ですなぁv-424
最近はクリームチーズがお気に入りで、何にでも塗り塗りしておりますv-366
チーズ大福の画像はダッシュボードにピントが合ったのですね。いいと思いますv-433
また積丹ブルー見に行きましょうねe-343

あけだまさん

チーズ大福がすごいおいしかったから、
帰省するときに入手できたら持って帰ります。
乞うご期待!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

