

■平日なのに春スキー

今日は、会社が休みなので
スキーに行きました。

世間は通常の金曜日なので、
気がひけるような、さみしいような、
そんな休みでしたが・・・

今日はニセコに行かなければならない理由があり、
その途中の中山峠で春スキーを満喫!

晴天に涼しい風。
雪はざらめ状でしたが、
シャーベットみたく水は浮いてなかったので
軽くて軟い。
硬いスキーの板では雪が崩れて
ターンが難しいのが春スキーですね。

なので、板をはきかえ
スキー場に作られたジャンプ台で
遊ぶことに。
ここでリンクはってるDEKAMARU君と
(スキー部仲間で)白馬に遊びに行ったとき、
華麗にジャンプしていたDEKAMARU君が
かっこよかったのを鮮明に覚えてます。

●中山峠スキー場。最高です。
暖かかったのでトレーナーで滑ってました。
春を実感(><。)
090417_1118~0001 090417_1114~0002

●私が唯一持っている遊び用のスキー。
「K2」です。
ジャンプ台をかっこ良くとべるようになりたい。
090417_1242~0001 090417_1223~0001

●まっすぐな道の先には羊蹄山。
絶景です!
090417_1443~0002

テーマ : スキー - ジャンル : スポーツ

コメント

平日でしたよね

春スキー。かぁ・・・
Tシャツなんかで滑ってこけたら、ひじ辺り痛かったりしますよねv-219
季節の移り変わりを頬で実感できるのが『晴天に涼しい風』いいですよねi-228
こちらは暑すぎて、我が娘は清ファッションでしたがi-268

こちらは午前中、雨。。

金曜日にスキーに行こうと思ってましたが、午前中は雨の予報なのでヤメ。
うらやましいです。貸切状態でしょ(笑)

遊び用のスキーはK2のどんな板ですか?クロスファイヤー?デザインが違うなぁ。。。

私の遊び板はReISMのLA-F174とHartのDIVA D3.2です。来期用はID ONE FR-XP176を狙ってます(というか、予約しちゃいました)。。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

