スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鰻の会席!

鰻っておいしいですよねえ。
大好きです。

先日、そんな会話から私含め3名で「天然鰻会席」を食べに行くことになりました。

会社から少し離れた場所にあるお店を予約して、
わくわくしながら迎えた当日。

天然会席の「うなぎ」は、脂が上品で臭みが全くなく、
いくらでも食べられる気がしました。
身はつまっていてしっとりしながらも、ふっくらです。


●塩串焼き、きも焼き
きも焼きを始めて食べました。
魚のきもっていうと、生臭いようなイメージがありましたが
全くの間違い。きもの食感ときもの香りがお酒に合う。
いつになくお酒がすすみました
090605_1916~0001

●焼立てう巻き
ふわふわの卵の中にうなぎ。
うなぎは身がしっかりしているのにふわふわで、
軽くとけるうなぎの脂がより一層、ふわふわに感じさせました。
大きなう巻きなのに、まったく重さがなくぺろり。
090605_1931~0001

●地焼と胡瓜の酢の物
「酢の物」なのでイメージしていた味がありましたが、
「酢」がうなぎのうまみを引き立てていました。
皮がさっくりしていて甘すぎず濃すぎない脂と酢が絶妙!
090605_1920~0001

●白焼本わさび添え
出されたわさびが少し変わっていました。
すりおろしたばかりのようなみずみずしい感じでしたが
山わさびのような香りがありました。でも、色は透きとおった緑色。
シンプルなだけに、うなぎ自身のもつ旨みが楽しめました。
090605_1951~0001

●蒲焼
うなぎといえば蒲焼!蒲焼大好きです。
ふっくらうなぎを香ばしく焼いてあり、そのままでも、
またタレを少しかけてご飯と一緒でもおいしくいただきました。
090605_2027~0001

その他、鰻入り土瓶蒸しもありお腹もいっぱいになりました。

おいしいもの食べると、本当に幸せを感じますね。
こんなふうに、たまにでも贅沢できる環境にいられることは
本当にありがたいと感謝しました。



スポンサーサイト

テーマ : 感動した!! - ジャンル : ブログ

コメント

トラウマ≪美味しさ

あなたもご存じのとおり、
わたくし幼少の頃うなぎの骨が2度ほど喉に刺さりまして(うち1回は病院行きe-263)、
それ以来家族がうなぎの日はタレのみごはんにかけて楽しんでおりましたe-441
今は、トラウマより美味しさが勝っていますe-461
ぜひ今度連れていってくださいなe-343

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。