

私って何色?

先ほど書いた「うなぎ」ブログの続き、
帰り際に3人で「バー山崎」で飲んでいくことになりました。

私も数回しか行ったことはないのですが、
初めて一緒に行った後輩(女の子)が「自分にあった色のカクテルを作ってもらいたい」と
言ったことで、それぞれ3人にあったカクテルを作ってほしいと注文しました。

色、味、どんなのが出てくるだろう、、とわくわく。

●そして、後輩のイメージで作られたカクテルがこれ。
初めてのお店なので、まずはその後輩の見た目で
イメージして作ったとのこと。カシスで飲みやすく女の子の好きな味。
090605_2254~0001

●私のイメージはこれ。
何度か行って、カウンターで話す姿も見られているので
「こんな性格かな、と思って」といわれて出されたのですが
ブルーキュラソーとレモン汁、さっぱりとした味わい。
私のカクテルの色がきれいすぎると、一緒にいた人に言われました。
090605_2253~0001

●さて、最後に、これ。
マールといわれるブドウの搾りかすを発酵させたものが
使われているらしく、「クセのある味が必要かな」というのが作り手の気持ち。
普通じゃ納得しないだろう、、、という思いだったようです。
さすが、バーテンダー、よく人をみていますね。
090605_2254~0002


こんなふうにお酒で遊ぶのも楽しいですね。
今後、何度かお店に行ってから、また同じように作ってもらったら、
何色になっているかな?と話も弾みました。

とてもグルメな一日で、満足。
本当にごちそうさまでした。

テーマ : 伝えたい事 - ジャンル : ブログ

コメント

いいなあ・・・

絞りかすで作られちゃいましたi-241
クセのある味にされちゃいましたe-286
2人ともいいなあ、キレイな色にしてもらってe-52

なんかいいねぇ

あなたにあった色かぁv-219
全くおもいつきませんわi-205
シマ模様なら思いつきますが・・・(失礼i-229
ブドウと発酵。わたしの好物ですなi-175

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

