スポンサーサイト


甘いもの大好き

昨日、ゴルフに行きました。

先日、たまたまご飯を食べに行った4人で
「よし、ゴルフ行くか!」という半ば勢いだけできまったゴルフ。

それでも、とても楽しくて、デビュー戦であった私の上司が
とても初めてとは思えないスコアでした。
私が昨年ようやく越えた自己ベストを、
デビュー戦でさらりとこえたので・・・。
私の上司は何でもさらりとやってのけるのです。

私は途中で寒くなり、上着をきてプレーしてました。

・・・とゴルフの話はここまで。
帰りに、一緒にいた人がおいしいケーキ屋さんを教えてくれました。

住宅地にあるお店で、見た目はお花屋さんのよう。
でもお店に入れば、手造りのケーキや焼き菓子が並んでいます。
手作りなのでどれも無添加。
そこで、そのお店を教えてくれた人が、おすすめをプレゼントしてくれました。

●ブルーベリーといちごのWシュー
ボリュームがあるのですが、甘すぎないカスタードと生クリームで
あっというまに完食。
090606_1758~0001

●バナナのオムレット
クリームもバナナの香り。ふわふわの生地に包まれて
こちらもぺろりと完食。自然な甘みで何個でも食べられそう。
090606_1758~0002

●お店の案内です。手作り。
090606_2200~0001

●HPはこちら。
http://www.suzuki-yutaka-zoukei-geijyutu.jp/atorie_you/omise.htm


今度買ってみようと思っているのが、シフォンケーキとシュークリーム。
また、大きなお鍋に入ったプリンも売られていたので、買ってみたいです。

とにかく、どれもこれもがシンプルに作られているので、
卵や砂糖の自然なおいしさが味わえます。
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたい事 - ジャンル : ブログ

コメント

わふわふ☆

こんもりわふわふですねi-269
オムレットは顔かしらi-233
スクラップ好きとしては手書きの案内にぐっときますi-176
私は毎週末、小怪獣と戦った(たいがい惨敗)ご褒美に
スウィーツをいただくことにしていますi-234

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

