スポンサーサイト


最近の生活

最近、更新してませんでした。

この2週間、家にいる時間が少なく
ゆっくりと書くことができなかったのです。

いっぱい飲み会がありました。

悩んでいたことがあったけれども、
それも、時間と、さまざまな出来事とともに薄れつつあります。

感情は時間がたてば薄れていくけれど
問題は時間がたてばどんどん深くなるものです。

でも、それが、どちらも時間がたって
より色濃くなる状態にあったから
感情を優先して問題を長引かせるのか、
感情は二の次にして問題を断ち切るのか、
苦渋の選択ではあるけれども、解決すべきことでした。

どんな問題も、迂回路はあるけれど
最後には、ちゃんと向き合って対峙しなければ
前には進まないのです。
正確には、結局は、自分が納得しないから
またそこに立ち返ってしまうのですね。

そんなことを何度も何度も繰り返して、
対峙して、いま、自分なりの解が見つかりつつあります。

でも・・・そうやって掴んだ感覚に強く実感があるからこそ、
他を受け入れられない、自分の柔軟ではない考えだけが
強くなることも感じています。
とにかく素直でいること。すべてに対して。

よく父親に、まずは素直でいること、と言われました。
年齢を重ねると、その意味がよくわかります。。。
やっぱりアラサーだなあ・・。
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたい事 - ジャンル : ブログ

コメント

どうしたの?

なにがあったのぞよ。 ぽちくん。
タイトルの「どうしたの?」は、わたしが寝ようとすると小怪獣が
優しくたずねてくれる言葉です:)

近くにいたら、どうしたの?と言えるのだけど・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

