

■アラサーになって失いたくないと思ったもの

一人で自由奔放を好む私。

「自由な時間」を持ち続けることに比例して、
「自分が正しい」と思う(自分の考えに反する人をホントの意味で受け入れられない)
”我(が)”が強くなる気がした。
これは、先にかいた「こだわり」という頑固さと同じくらい厄介なもの。

他人の意見を一度じっくり聞いて、そのつど自分の考えも見直す、
そんなことができなくなっていく。

そんな柔らかさをなくすくらいなら、私は一人でいる自由を手放す。

信頼できる人と、喧嘩しながらでも、
常に「自分の考え」や「こだわり」という厄介な壁が出来ることを
防ぎたい。

どんな意見も受け入れていたい。
その中で、取捨選択をしながら、広い目を持ち続けたいと思うから。

テーマ : 伝えたい事 - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

