

■好きなもの

アラサーちゃんは、会社で配られる出張者のお土産をひそかに
楽しみにしています。

ほとんどはお菓子なのですが、いろいろな地方の特色がでていて
味もさることながら、その遠い地方に思いを馳せるのです。

さて、そんなわけで、最近いただいたお土産のご紹介。

これら二つは、わざわざ買ってきていただいたもので
配られるお土産よりも思いがこもっている分、純粋にありがたく嬉しい気持ちで
いただきました。

まずは、こちら。
「ひとつぶのマスカット」。雨の日に、わざわざお店に足を運び
買ってきていただいたものです。
みずみずしいマスカットが求肥につつまれた、甘くてさわやかな一品。
お取り寄せ可能な、人気商品とのこと。
これを買ってきてくださった方は、おいしいものが好きなようで
いろいろと情報をくれます。私も少しづつ、それを体験しています^^
090730_2107~0002 090730_2107~0001

つづいてこちら。
余市町のさくらんぼです。
一人でいただくと罰があたりそうなので、
近くの席にいた人たちに配りました。身が厚くて甘い!

090730_2108~0001


それから、お土産ではないですが、私の好きなもの・・・
それは、アクセサリーのパーツ!
090730_2129~0001
ドールハウスもそうなのですが、小さくて精巧なものって
見てるだけで感動します。
このパーツで何つくろうかな~♪

最後に、、、何といってもスイーツ大好き。
この本をみて夢を膨らませて、おいしいお店めぐりをしたいと思います!
090730_2021~0001





コメント

そんな人生なんて

ツボすぎてコメントに困りましたi-201
私も勤め人だった頃、地方の手土産が大好物やったよi-80
職権乱用で包装紙とかもろもろ持って帰っては
スクラップしておりましたi-113
ちなみにこのマスカット、この前TVでやってたよんi-77
旬だわi-234
アクセのパーツ、なんだか悲しげな映りがあなたらしいですi-228
「おやつのない人生なんて」。そうなんですぅi-184

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

