

■おいしい土日

おいしいものめぐりって幸せですよね。

さて、この土日、行きたかったお店2か所に行ってまいりました。

まず、土曜日。
飛行機の機内誌に載っていた小樽の餃子屋さんに行きました。
売り切れることもあるため、電話で事前確認もしました。

餃子の大きさは9㎝。
090801_1636~0001

餃子の皮は、薄皮ぱりぱりではなく、
小龍包のようにもちっとしていて肉厚。
餃子に少し塩気があるので、酢だけで十分。
とてもおいしかったです。

こちらがお店。
090801_1701~0001 090801_1618~0001 090801_1618~0003

小樽までのドライブもかねて、ちょっとしたグルメ紀行気分です。

コメント

No title

好きですわ餃子もe-284あっ小籠包もe-319
この店内いいかんじやねぇe-392 
土鍋とストーブにグッときましたe-442
お酢で食べる餃子美味しいもんねぇe-461
いつか餃子の食べ歩きしたいわぁe-271

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごぶさた!Uちゃんへ

私の大学時代の友達Uちゃんからコメントきてました!

読んだよ~。
久し振りにいろいろ話したいので、私のメアドがわかれば
連絡ください!(学生の時から変わってないので)

ちなみにこちらから連絡しようとしたらわからなかった・・^^;

会いたいし、いっぱい話したいね!!
お互いの近況とか。
そちらに行く機会もけっこうあるので連絡ちょうだいー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

