スポンサーサイト


マカロン

先日購入した「おやつ」の本を読んでいて、
「おいしいマカロンが食べたい!」と思い立ち
さっそく出かけました。

マカロンのイメージは、噛むと少し弾力がありもっちりとしていて、
とっても甘い、というものでした。はっきり言って、そこまでおいしいと思ったことが
なかったので、このイメージ払拭のために出かけたのでした。

そこで訪れたお店「レ・リシェス」。
住宅街の中にあるおしゃれなケーキ屋さんです。
(ちょっとぼけてますが)
090802_1704~02


お店にはいろいろなマカロンがあり、
ベリー系のものからチョコレートまで、というふうに
酸味があるものから甘いものまで、いろいろと買ってみました。

それがこちら。
珍しいのが、(緑色の)ピスタチオ、(黄色の)ゆず、
そして、もうひとつの黄色が何か思い出せませんが・・
マカロンは甘いので、さっぱりした素材があうのかと思っていましたが、
甘さ控えめのチョコレートが一番好きでした。
ピスタチオもとてもおいしかったです。
090802_1712~01

私の中で、マカロンのイメージアップにつながったので
これからもマカロンの食べ比べをしたいと思います。

そして、どんどん載せていきまーす。
(最近、さぼり気味・・・)

スポンサーサイト

コメント

そうやねーん

マカロンってあんなに可愛くてカラフルなのに
そこまで美味しくないよなv-390
甘すぎるねんv-356 やたら虫歯の予感がするねんv-356
お店の画像、どうやったらここまでぼかせられるん?
すごい霧の日かと思ったv-405
これぞというマカロン。虫歯の予感がしないマカロン。
に出会ったら一報をv-418

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

