スポンサーサイト


名古屋出張

先週末は名古屋出張でした。

名古屋といえば名物は…?
お昼にあまり時間がとれなかったため、手軽に食べられる「天むす」を購入。天むすは脂っこいイメージがありましたが意外とそうでもなくご飯の塩味がエビ天とマッチ。そっか、天ぷらって塩で食べますもんね。
2.jpg



そして会議へ。遠く離れた同期たちにも会って、刺激をもらいました。会議後、懇親会に出たかったのですが土日に予定があったため断念。一人空港にむかいました…
●中部国際空港(セントレア)と名古屋間は、ミュースカイに乗ります。1.jpg

●中部地区の路線図。駅名を見て旅気分満喫です。
3.jpg


時間は19時。さて何食べよう?…と目に飛び込んできたのがきしめん!きしめん大好き!で、それがこちら。後から気づいたのですがカレーきしめんがあったので、そっちにすれば良かったなあ。。
090828_1931~0001



でも、まだまだ食べたい!そこで「なごやん」を購入。薄い甘い皮に包まれた白あんがおいしい旅をしめくくりま… す?おっと、出張だった!
090828_1957~0001
スポンサーサイト

コメント

No title

ありゃ?

営〇S△連絡会かな?

声掛けてくれたらご挨拶に伺いましたのに...

お嬢様v-238(笑)

疑問・質問・疑問

私は初『天むす』の時ちょっとした衝撃を受けましたe-317
えび天が普通サイズの海老でなく小海老だったものでe-330
名古屋だけ小海老なのか・・・?
きしめんに入っているかまぼこの絵柄はなんですか?
目をこらしましたが、見えませんe-351
¥74-のなごやんは味噌餡でなく白餡なんですねe-390
味噌餡。あるのかしら?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

