スポンサーサイト


■神の子池

そういえば先日、ちょっと遠出しました。
基本的に休日はほとんど家にいないのですが、
家に帰ってきてもなかなかブログをアップせず、、、

そんなこんなで時間がたちましたが、きれいな池を写真で撮ったので載せます!
阿寒湖の北に位置する神の子池です。
090921_1240~0001

透明度日本一を誇る摩周湖の伏流水によってできている池です。
一日12,000tもの水が沸いていて、水温は年間とおして8℃。
深さ5mの池はきれいなブルーで、底まで見えます。
とても神秘的でした。
スポンサーサイト

コメント

そういや

道の湖(池?)は本当にきれいやね~e-420
そういや、小学校の登山で牛松山か愛宕山かの帰り、未だ心に残る
透明度の川を見たのですがe-317
あなた記憶にない?今度探してみない??

もぐってみたい(笑)

最近すっかりブランクダイバーになってますが、もぐってみたいですねぇ~v-229

たしか摩周湖って透明度が30メートルくらいあったような...

でも、高いところ苦手なので怖くなるかなぁ~?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

